一般社団法人大阪府調査業協会の中で、企業採用調査部会について説明しています。

企業・採用調査部会

具体的な調査項目

企業・採用調査部会は、法人企業をクライアントとし、リスクマネジメントに対応する調査業者の集まりです。業務内容や調査項目は各々の業者により多少異なりますがおよそ以下の通りです。調査報告書は詳細なレポートとしてお届け致します。

人事調査部員

1.採用調査 一般
企業が適切な採用をするために、応募者を公正なテーブルに乗せて選択が出来るよう、その補完資料として利用されるものです。企業が新たに社員を採用する際に、応募者の申告に基づきその申告内容が正しいか否か・・・具体的には、学歴、職歴、職務能力、適性、退職理由、生活状況などを側面から調査し報告いたします。

2.採用調査 特殊
重要ポストや役職者などを採用する際に利用され、職務能力や適性をより精密に調査し報告いたします。

3.スカウト 関連調査
人材スカウトの際に利用され、スカウト対象者のリストアップや職務能力適性などを調査し報告いたします。

4.会員調査
ゴルフクラブやレジャークラブなどの会員募集の際に利用され、入会希望者がその倶楽部に相応しい人か否かを調査し報告いたします。


特殊人事調査

企業内の人的トラブルや企業間トラブルなどを解決するために利用されます。
調査内容はその事案により異なりますが、相当に綿密な調査を実施いたします。


その他の調査

調査、所在調査、盗聴防止調査、資産調査、企業分析調査、特殊商標調査、等あらゆる調査にお応えしております。 ※私どもは如何なる場合においても人権に配慮した調査を実施いたします。部落差別に関する調査を一切お受けする事はできません。


業務内容ページへ戻る。

協会概要詳細

組織構成
定款
会員情報
賛助会員

入会社一覧
退会社一覧

業務内容詳細

大阪府調査業協会のマーク

一般社団法人 大阪府調査業協会
〒531-0072
大阪市北区豊崎3-21-13
セブンビル 8F
TEL 06-6374-3111
FAX 06-6374-3122
E-mail: info@daichokyo.or.jp
URL: http://daichokyo.or.jp